「宮崎だいすきポケモン」のナッシーがデザインされた飛行機とバスが登場!

ソラシドエアと宮崎交通とそれぞれタイアップ

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、宮崎県(宮崎県知事:河野俊嗣)の地域活性化に関する連携・協力協定のもと、2020年12月19日(土)に「宮崎だいすきポケモン」のナッシーがデザインされた飛行機とバスのお披露目を宮崎市内で行いました。

飛行機は、株式会社ソラシドエア(代表取締役社長:髙橋宏輔)と、バスは、宮崎交通株式会社(代表取締役社長:川端史敏)とそれぞれタイアップを行い、宮崎県を盛り上げてまいります。

ナッシーリゾートin宮崎号

ナッシーがデザインされた「ナッシーリゾートin宮崎号」の運航を開始しました。

12月19日には、宮崎空港にて就航式を行い、搭乗客の方々には、搭乗証明書や記念品を配布しました。本機は、約1年半運航するとともに、機内でも地域のPRを行ってまいります。

ナッシーリゾートバス

ナッシーがデザインされた「ナッシーリゾートバス」の運行を開始しました。
12月19日には、「こどものくに」にてお披露目式を行い、3台のラッピングバスが登場しました。本バスは、宮崎市、都城市、延岡市の3 エリアで、約2年運行します。さらに車内でも地域のPRを行ってまいります。

ナッシーについて

南国生まれで、歩く熱帯雨林と呼ばれており、3つの頭があり、それぞれ意思を持っている。3つの頭は考えることが別々でもとても仲良しで、ケンカしたりしないらしい。ナッシーは、タマタマが進化した姿である。

アローラナッシーについて

アローラ地方の独自の自然環境に適応したナッシー。強い日差しがタマタマの秘めた力を目覚めさせた結果、この姿となった。長い首をムチのようにしならせ頭を相手にたたきつけるが、自分も少しくらくらしてしまう。歴史的な絵画や建物にその姿が刻まれている。

株式会社ポケモンとは

ポケモンのブランドマネジメントを目的として設立。現在では、原点となる「ゲーム」をはじめとして、「カードゲーム」「TVアニメや映画などの映像作品」「グッズ」「タイアッププロモーション」「イベント」「直営店舗であるポケモンセンター」などを展開し、それらすべてをプロデュースしております。

「ポケモンローカルActs」について

株式会社ポケモンでは、2018年4月以降、地域ごとに「推しポケモン」を選定し、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することにより、両者のファンを増やすことを目指しております。現在、香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県などにご協力いただきながら、さまざまな取り組みを行っております。

https://local.pokemon.jp/

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連URL

https://local.pokemon.jp/municipality/miyazaki/

PR TIMES

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000026665.html

>tabimemoru.com「旅の情報」

tabimemoru.com「旅の情報」

旅の情報まとめサイト「旅メモル」 空の旅から鉄道、バスの旅から旅行会社のお得情報など思い出の一枚を作るお手伝いをさせていただきます