競馬予想サイトってどうなの!?

自己流の予想について

まず自分の競馬予想について

自分は毎週(ほぼ)競馬を買います。用事があってレースが見れない日もほとんど馬券を買います。中毒ですね(笑) 馬券を買ううえで予想をするのですが、基本になるのは馬の能力と騎手の技量プラスそのレースの展開になります。

出典写真(以下全て):写真AC

馬の能力に関しては、血統や近走のレース、臨戦過程、調教などの仕上がり具合によって判断します。ここで出走頭数の半分くらいにチェックを入れます。

次に騎手の技量を加味します、そのコースでの実績や馬との相性、近走(できれば同じ開催競馬場)の騎乗実績、モチベーションなども含めて考えます。

ここでは、予想での入着馬を絞るのではなく最初の「馬の能力」で選んだ馬に加点する方法でチェックをいれておきます。

そして、一度レース展開を予想します。けっこうココが肝になると思うのですが、このレース展開の予想が外れると馬券はかなり苦しいです。ただ、この展開予想がハマルと大きな配当の馬券を手にすることも可能になります。

レース展開の予想は、近走のその馬の走りや位置取りを見て考えるのではなく、騎手の騎乗実績や馬自体の調子、さらに馬主や厩舎などの出走事情なども考慮して組み立ててみます。考えすぎると複数パターンの展開が予想されるので、多くても2通りに絞ります。

そこで上位馬が導き出されるのですが、さらにココでもう一回騎手の近況情報と厩舎や馬主の情報をプラス、馬場状態や当日の馬のコンディションの変化も可能性に入れて、本命から穴馬まで予想します。

情報が少なくて迷ってしまうレースは、馬券を買いません。的中率は2-3割程度でしょうか? 4-5レースに1回当たればいい方です(笑) けど自分の予想でおもしろいのは、配当の大きめの馬券も獲れる!というところ。

基本データを見ながら予想しますが、けっこう役に立っているのが「情報」です。それも馬関係者などから聞こえてくる「生の声」です。馬に関わる人だからわかること、実際にその馬に触れた人だからわかること、一般の自分たちでは知り得ない情報が、耳に入ってきます。これは本当に幸せなことだと思いますし、馬がどんどん好きになる理由でもあります。

そんな予想を2020年からブログとして【毎週競馬】うま産地から耳より予想!もしてみてます。簡単な内容しか書いてませんが、皆さんの予想の参考程度に見ていただけると嬉しいです。

ま、実際の予想は簡単に書ききれないくらいに複雑で奥が深いんですけどね。しかも奥が深いゆえに、二転三転して馬券を外す、なんてこともあります(笑)

競馬予想サイトってどんなん!?

自分は冒頭でも書いたとおり、情報とデータが競馬予想の元になります。なので競馬予想サイトなどは、ほとんど参考にしません。でも、データに関してはかなり良いものが予想サイトにはあるので、気なる方は一度チェックしてみては、いかがでしょうか?

そして、本当に当たる競馬予想サイトってあるの?そんな疑問あると思います。自腹調査も含めて分かった競馬予想サイトの情報を少しご紹介しますので、なんだか少し恥ずかしい気持ちにもなりますが、競馬予想は決して難しくない、初心者でも当たる競馬予想が出来る!を目指して参考になれば、と思います。

会員が的中実績を投稿できるから捏造の心配はない、かつ投稿を参考に情報を購入すると期待値大です。馬券師の精査状況報告を参考にして情報の購入・非購入を判断できる仕組み。初回割引と保証特典が厚く、サポート能力がとても高い。

場別、距離別など「オリジナル」馬柱で活用度が無限大。馬ごとの完全成績を網羅するデータをはじめ、調教タイム・調教評価、レース前後談話、レース短評、前後半ラップに戦法など驚異の情報量が使い放題。

予想サイトというよりツール。

「無料情報がめちゃくちゃ当たる・有料情報は高額配当も狙える」という口コミが一番多いようでした。

また、南関競馬や初回割引についての口コミも意外と多く投稿されているようです。

リンカーンの特徴として、高い的中率と回収率が上げられます。また、毎週無料で参加できるリンカーンカードというゲームが面白い。景品も豪華で、比較的最近できた競馬予想サイトだけど、多くの的中実績を残し実力はトップレベルです。

比較的最近運営を始めたサイトなので、口コミはそこまで多くはありませんでしたが「有料情報が圧倒的に稼げる」という内容の口コミが多く存在していました。的中精度は高く、的中時の配当が高額になりやすいサイトのようです。

あしたの万馬券は回収率に定評がある競馬予想サイトです。無料情報の回収率がいい。予想に根拠があるから安心。結果もついてきているといった感じだと思います。

無料・有料情報の的中精度、配当がかなり期待ができ、保証もしっかりとある有料競馬予想サイト。多くの場合10万円以上の配当を手にしており、100万円を超える配当がつくこともあるようでした。

日本一の競馬予想家と謳われた伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した故「大川慶次郎」氏の予想を正統に継承した唯一の競馬情報サイトです。無料登録はアドレスで高登録率が期待でき承認率90%以上の高率実績NO1級です!

【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。

競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。

ほかにも参考にしたい予想人が!

競馬予想がスゴイ!などと噂になる芸能人や有名人も数多くいます。こまった時やふと耳に残る予想など、参考にすると思わぬ馬券が獲れたりしますよ。

競馬予想が凄い芸能人 DAIGO 

2019年からは「みんなのKEIBA」のメインMCにも抜擢されました。「みんなのKEIBA」は、日曜日に施行される重賞競走を中心に中継放送をしている競馬中継番組です。DAIGOの競馬に関する情熱と、独自の視点から繰り広げられる競馬予想には多くの競馬ファンが注目しています。

競馬で100万円を稼いだ 霜降り明星の「粗品」

競馬の予想をしている芸人は多くいますが、その中でも特に注目を浴びているのが霜降り明星の「粗品」です。霜降り明星の「粗品」が注目されているのは、競馬で100万円を稼いだことがあると暴露したからです。霜降り明星「粗品」は自身のツイッターで、WIN5を的中させたことを報告しました。20万1600円分の馬券を購入し、見事的中させ76万940円の払い戻しを手にしたようです。約4倍に資金を増やしたことも驚きですが、もっと驚きなのは的中した76万円を全額複勝に賭けたことです。複勝馬券への76万円全額1点勝負は成功し、払戻し金98万8000円を手にしました。76万円もの金額を的中させて、全額を次のレースに賭けられる勝負師ぶりは多くの競馬ファンから注目されています。それだけ自分の競馬予想に自信があると言えるのかもしれません。

馬券を的中させ約100万円を手にした霜降り明星「粗品」は、競馬予想を参考にしたいお笑い芸人の一人です。

最も熱い競馬好きアイドル 乃木坂46「白石麻衣」

2016年のシンザン記念から有馬記念までの重賞レースにおいて、「白石麻衣」の本命馬の単勝的中率を調べてみると26.5%という結果になっていました。複勝的中率は61%で、いずれも高い数字だと言えるでしょう。これだけの的中率をキープすることは、簡単なことではありません。ただし、予想スタイルは本命党であり、「手堅く当てに行く」ことが多いようです。

本業中に競馬予想をするほど競馬好き 東京ヤクルトスワローズ「つば九郎」

つば九郎は2017年大阪杯で、予想を的中させたことがあります。このレースでつば九郎は、1、4、5、7、13番の5頭BOXの予想を公開したのです。結果は1着が5番キタサンブラック、2着が4番ステファノス、3着が13番ヤマカツエースという結果となりました。

競馬で総額925万を当てた 元AV女優「明日花キララ」

総額925万円の1つとして高配当を的中させたレースが、宝塚記念です。明日花キララは宝塚記念で、なんと3連単352万円を的中させました。明日花キララが352万円を的中させたのは、2017年の宝塚記念です。なんとそれ以上の金額を目黒記念で的中させています。明日花キララは、「フェイムゲーム」の単勝馬券を30万円購入していたのです。「フェイムゲーム」は見事1着となり、払戻金はなんと573万円という結果になりました。

万馬券をコンスタントに当てるカリスマ競馬芸人 麒麟「川島」

競馬ファンの間でカリスマ競馬芸人として話題になっているのが、麒麟「川島」です。その予想力には様々な予想家が舌を巻いていて、とても芸人とは思えない的確な予想を公開しています。麒麟「川島」の予想を参考にすれば、馬券の的中率も上がるかもしれません。その予想の秘訣は本命1頭を1着固定することです。本命1頭を1着固定し、対抗馬や人気薄の穴馬に流すという予想を披露しています。これが当たっていることが多く、その予想の実力は無視できません。

競馬の予想や賭け方がハンパない 競馬ユーチューバー?ケイタ

競馬ユーチューバーのケイタは、Twitterも行っています。Twitterのフォロワーは5万人以上であり、注目されている存在であることがわかります。ケイタが注目される理由の一つが、一度に使う金額が大きいことです。普通では考えられないような金額を一度に賭けているのです。一度のレースで大金を賭けるケイタは、900万円を的中させたこともあります。ケイタが900万円を的中させたのは、2018年10月28日に行われた天皇賞・秋です。

まとめ

競馬はギャンブルであり、必ず当たるという法則はありません。それでもいくつかの法則を理解しておくと、競馬予想に大きく役立ちます。

競馬は基本的に逃げ馬が有利です。実力のない馬が上位に来るケースのほとんどが、楽に逃げてスローペースとなったときです。逃げ馬は内ラチ沿いを走れるので、距離のロスも少なくて済みます。軽視された穴馬が逃げて上位に来ることが多いので、逃げ馬は常に注意が必要です。

また、一流騎手へと乗り替わりが発生した場合には、その馬の実力が評価されていると考えられます。一流騎手は多くの出走馬の中から勝率の高い馬に乗っているので、乗り替わりがあったときは要チェックです。

これらの法則を理解しておくことで、万馬券が的中するようになるかもしません。過去のデータを分析し期待値の馬を探し出して、高配当を的中させてくださいね。

そして、いろんなデータや法則、情報を踏まえて自信をもって予想をすること。そうすると当たった時の喜びも倍増しますし(笑)  最後に馬券で肝心なのは、買い方です。せっかくの予想が◎▲△で当たってるのに、3連単(複)を買ってない、、なんてこともあります。馬券を買うときは予想する馬の頭数を絞ってBOX買いするのもおすすめです。おもわぬ高配当を手にすることもできますから。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ リンクリックブログランキング 日記ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

>tabimemoru.com「旅の情報」

tabimemoru.com「旅の情報」

旅の情報まとめサイト「旅メモル」 空の旅から鉄道、バスの旅から旅行会社のお得情報など思い出の一枚を作るお手伝いをさせていただきます