小泉大臣「GoTo国立公園で“密”回避できる」

国立公園って、環境省の管轄であることを覚えておきましょう。以下は、テレ朝の報道です。

GoToトラベルで10月1日から東京からの旅行も対象になることを受け、小泉環境大臣は3密を回避できる国立公園に来てほしいと「GoTo国立公園」を打ち出しました。

小泉環境大臣:「自然の中で密な環境を避けることが容易にできるのがこの国立公園の魅力でもあるし、『GoTo国立公園』という思いで我々としてはPRしていきたいと思います」

国立公園は自然を楽しめるように国が管理し、開発などを制限している公園で全国に34カ所あります。環境省は4年前から国立公園満喫プロジェクトとして景観の改善やホテルの誘致などを行っていて、GoToトラベルをきっかけにさらなる誘客を狙っています。

小泉大臣は感染防止対策について問われると経済回復との両立で合理的でないこともあるとし、最適な答えを見つける局面がきているとしています。

テレ朝news

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000194353.html

>tabimemoru.com「旅の情報」

tabimemoru.com「旅の情報」

旅の情報まとめサイト「旅メモル」 空の旅から鉄道、バスの旅から旅行会社のお得情報など思い出の一枚を作るお手伝いをさせていただきます