日本旅行、りんご農園と連携 りんご飴づくり体験始める

日本旅行(本社:東京都中央区)は2020年(令和2年)10月3日(土)から、長野県飯山市のりんご農園(塩崎農園)と連携し、毎年恒例で期間限定の観光型農園「日本旅行ファーム」を開園しています。4年目の今年は、新たな着地型観光商品「りんご飴づくり体験」を始める予定です。

 日本旅行ファームは、訪日外国人旅行者やコト消費需要、旅行者に対する付加価値の提供など、農業を通じて地域の活性化の支援を目指しています。毎年英語を話せるガイドが常駐して案内しており、リンゴの収穫体験を楽しみながら高品質な日本の農産物の価値や、地域の魅力を知る機会を提供しています。

 同農園が位置する飯山市周辺は、例年多くの訪日外国人旅行者が来訪していましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で難しい状況となっています。このため、徹底した新型コロナの感染防止対策を講じて、地域一体で訪日外国人だけではない多くの人の誘客を図る予定です。

 日本旅行ファームの開園期間は、10月31日(土)までの土・日曜日で、開園時間は午前10時~午後4時までとなります。りんご飴づくり体験は1,000円、りんご収穫体験とセットで1,500円です。りんご飴づくり体験の開催は午前10時、11時、午後1時、2時の合計4回予定しております。開催時間は前後する可能性があります。

 予約は電話もしくはOTA(オンライン旅行会社)サイトからで、定員になり次第締め切りです。

 電話=03(6895)7865、平日午前10時~午後4時。

>tabimemoru.com「旅の情報」

tabimemoru.com「旅の情報」

旅の情報まとめサイト「旅メモル」 空の旅から鉄道、バスの旅から旅行会社のお得情報など思い出の一枚を作るお手伝いをさせていただきます